俺たちは『常勝』バディ

 

 

 

 

どうも、しのぶです。

 

 

 

突然ですが皆さん『La fiesta』見ました??

 

 

 

 

3月に松竹座で行われたANOTHERで解禁された

Lilかんさいさんの最新曲なんですが、

 

 

端的に言うと

めっっっっっっっっちゃ最高なんです。

 

 

 

 

Lil かんさい「La fiesta」(ANOTHER 新たなる冒険) https://youtu.be/Ha_RQ5uCS1k

 

とりあえずリンク貼っておきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のブログはこのLa fiestaがどうして最高かを

ひたすら文字にしていきます。

 

 

自己満ブログですが、

今のLilかんさいさんがこの曲を歌うことに

大きな価値があると感じたので、

「今」が通り過ぎる前に文字にします。

 

 

毎度のことながら、

こんなこと考えるオタクもいるんだな〜程度に

考えていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

○歌詞

歌詞パート色分けしてるんだけどスマホだと上手く見えないかもごめんなさい〜

 

認めたくもない 現実があることに

痛いほど気づかされ 泣いた夜もあった

you gove me power to run 胸に灯るFire

お前に焚きつけられ やっと見えたAnswer

 

差し出されたその手も 憧れてた正義も

握りしめてまた走り出せ

Divino!

 

美しき華となれ 俺たちは常勝バディ

過ぎ去った日の後悔も塗り替えて行ける

La La La Light up the way(We never stop)

Yes, we are 常勝バディ(Gotta go, Gotta go)

La La La Light up the way(Just go this way)

Yes, we are 常勝バディ

 

We don't go back

Just go for the fate

鮮烈なSensation 魅せろgo to the top

(speed up)止まることはない

(speed up)迷う暇はない

駆け抜ける本能

 

I keep on running with you

共に生きるfighters

一人じゃ見えない夢が ここにあるNo doubt

 

不安に気を取られて 忘れかけた勇気を

取り戻せたこと確かめて

La fiesta!

 

誰よりも強くあれ俺たちは常勝バディ

道の先で待つ未来光溢れてる

 

隠していた弱さも

涙もさらけ出して

Be the one! Time to realize

Ready go! Awaken now

中合わせ立ち向かえ

 

La La La Light up the way

『お前とならどこへだって行ける気がする、なあそうだろう?』

La La La Light up the way

『さあ俺たちと一緒に走り続けようぜAmigo...』

 

美しき華となれ俺たちは常勝バディ

過ぎ去った日の後悔も塗り替えてゆける

 

誰よりも強くあれ俺たちは常勝バディ

道の先で待つ未来光溢れてる

La La La Light up the way(We never stop)

Yes, we are 常勝バディ(Gotta go, Gotta go)

La La La Light up the way(Just go this way)

Yes, we are 常勝バディ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アップテンポでラテン調の音楽に

フラメンコの要素がミックスされたダンスが組み合わせられていて

Lilかんさいにとって初めてのかっこいい雰囲気の曲になっています。

 

 

 

正直初めて聴いた時の感想は

色気のあるダンス、アップテンポでおしゃれな曲調、ラップもセリフも入っている・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「全ジャニオタが好きだろ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オタク特有のバカデカ主語がでてしまいました、

失礼いたしました。

 

 

でも本当に、全員とは言わなくとも、

大体のジャニオタはこういう曲が大好物だと思います。

 

 

え?だよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何より曲調がまずオタク好みなんですよ。

ただアップテンポなだけじゃなく、

ラテン調の上品なおしゃれさがある。

 

 

しかもただラテンが押し出されている訳じゃなく

ラップによってテンポ感と空気が変わるからか

かなり聞き飽きない曲になってる。

 

 

 

 

 

 

この曲、ラップがなかったらもっと単調でつまらない曲になっていたと思うんですよ。

 

このラップ、実は最年少の當間琉巧くんが全て担当していて!

彼の低いラップが曲のスパイスになって、

La fiestaがより最強の曲になっているわけです。

 

とうまちゃんありがとう〜頼もしい最年少です・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、何よりこの曲の魅力は歌詞だと思うんですよ。

 

 

もっと言うと、「今」のLilかんさいさんがこの歌詞を歌うことに

めーーーーーーっちゃ価値がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

Lilかんさいさんは去年2周年を迎えたまだ歴史の浅いグループで、

5人全員が現役の高校生。

 

 

アイドルとしても、人としても、

彼らにはまさしく『光溢れる未来』が待ってる。

 

 

Lilかんさいさんの未来を考えたら

心が躍ってしまうくらい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、彼らはこれまでの短いジャニーズ人生の中で

すでに悔しい思いをしてきています。

 

 

 

特に5人の中でも先輩である大西風雅西村拓哉

なにわ男子の高橋道枝長尾と同期です。

ですがふたりは3人の背中ばかりを見てきました。

 

 

 

2019年に東京ドームで行われた8.8 Jr祭りでは

Lilかんさいだけがグループを組んでいるにも関わらず単独歌唱がなく

現実を突きつけられたこともありました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてLilかんさいさんは今年の5月、

ジャニーズ銀座TokyoExperienceにて

ついにグループ5人だけで東京に進出。

 

 

西村拓哉くんは開幕前のブログで『勝ち戦にします🔥』と言っていたし

公演は東京Jrを乗っ取るくらい、本気で勝ちに来ていると感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

『常勝』

常に勝つこと。負けを知らずに勝ち続けること。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

La fiestaはLilかんさいさん5人の決意表明なんだと思います。

 

 

 

 

これからきっともっと大きくなっていくLilかんさいさんの未来が

もう眩しくて仕方ありません。

 

 

 

 

臆することなく

突き進んでほしいし、

そんな背中についていったら

どんな景色を見せてくれるのか

楽しみです。

 

 

 

 

 

 

みんなきいてね〜

 

Lil かんさい「La fiesta」(from: ANOTHER 新たなる冒険) https://youtu.be/Ha_RQ5uCS1k