Jrの成長は早い

 

 

 

 

 

 

やっほ〜

私的2021年春松竹最終日が終わってしまったので

感想を書こうかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1番感じたのは成長!!これにつきる!!

 

 

 

 

 

公演期間は3月の丸々1ヶ月。

はじま前は長いなあと思ってたけど

始まってしまうとあっという間で

あれ?!もう4月?!状態。

 

 

高校1・2年生の3月を舞台に捧げてくれたLilかんさいさんには本当に感謝。ありがとう。終わったら休んでねと言いたいところだけど学校にYouTubeにANOTHER再演にクリエに休みあるのかな・・春休みの宿題ならお姉さんがやるから言ってね^_^

 

 

 

 

 

さすがに1ヶ月じゃ目に見える成長って難しくない?と思ったけど

全然違った

 

演技もめちゃくちゃ上手くなってるし、難しいダンスでも余裕が生まれたことで小道具や衣装の使い方・表情まで神経が行き届いてた。

 

 

 

 

1番すごいなと思ったのは、歌に感情を乗せるのがみんなどんどん上手くなること。

 

 

 

 

特にとあたくは

自身の感情をもろに乗せて歌うソロがあったけど

泣いてるし感情もめちゃくちゃ乗せてるのに

聞き苦しいなんてひとつも思わなくて

むしろ上手だった。

 

 

 

 

 

 

SHOWTIMEも含めるとダンスが激しいのは

 

・レクイエム

・島の民との乱闘シーン

・La fiesta

 

だと思うんだけど、

 

 

ぜーーーんぶすごかった(語彙力消失)

 

 

 

 

 

 

ウラの弟が亡くなって

それに対してのレクイエムなんだけど

赤い布の演出がよかったよね

 

 

 

 

1番サビの横並びになるのは痺れたし、

布を1人1本持って駆けるところもかっこよくて

スポットになって上に布を投げながら歌うところもひとりひとり表情とか布の使い方が興味深かった・・

 

 

 

 

西村くんが赤のリストバンドに想いを込めている感じ、すごく好きでした はい あ〜かっこよかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乱闘シーンもかっこよかった・・

 

西村くんソロアングルだったので他メンはさっぱりなんですが、

後半公演は踊りも余裕が出て

少し企むような笑みを浮かべてたのが良かった

 

 

最後、追い込まれる前に西村くんはお腹を突かれるんですが、後半の方が殺陣も上手くなってた気がするなあ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

La fiestaは・・・・あの・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アミーゴ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記憶をLa fiestaに全振りするくらいにはこの新曲大好きで、だって、ねえ?

 

 

実はこれ、相棒の曲なんですよ

恋愛の曲じゃないんですよ

 

 

 

 

 

 

へえ〜😄

 

 

 

 

 

 

西村くんのセリフの後に斗亜くんのソロがあるんだけど

多分そこはフリータイムですよね?

 

 

西村くん→壁を背にして腰振り(など)

琉巧くん→タバコに火をつける仕草

は把握してるんだけど、全然他の子が何してるのか見てなくて、

 

 

何してました?

 

 

Lilかんさい担みんな言葉を失ってる印象で、

一体振付師さんからどんな指示を受けたのか気になる・・なんつうことしてくれてんだ・・・・

 

 

 

 

 

オリ曲ってグループのイメージ曲を当てられるのはもちろんなんだけど、「課題曲」みたいな感じでこんな曲できるようになってねっていう曲もあると思ってて。

今回の新曲は「課題曲」タイプだったのかな?と勝手に思ってます。

 

かっこよかったね。

運営さん、定点か5タイプのソロアングルください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここまでかっこいいポイントを見てきたけど

楽しそうでしんどくて泣いちゃった!ポイントもたくさんあって、特に下の2つ。

 

 

・Hi!Ho!

・SHOWTIME全般

 

 

私的にはHi!Ho!がかなりしんどいポイントだったんだけど、共感してくれる人いるかなあ

 

 

 

 

どちらもなんでしんどかったかっていうと、とにかくみんなが笑ってて楽しそうで生き生きしてたからなんだけど

 

 

 

SHOWTIMEとか、

ライブより明らかにアイコンタクトが多かった

 

Lil miracleでは西村くんはそれぞれ歌ってる子のことをキラキラした目で凝視したり

リトル以外の子も出てくる曲では福井くんたちと一緒になって踊ったり

サクラ咲ケでは自分が歌ってない時、真後ろの歌ってるメンバーを煽ったり

 

 

本当に楽しそうだったなあ

 

 

 

 

舞台を観に行ったから

SHOWTIMEはオマケみたいなもので

ライブも一緒に見れてハッピー!くらいのテンションだったんだけど

 

舞台中は西村くんずっと泣いてたし

ほかのみんなも険しい顔してることの方が多かったから

 

アイドルしてくれてよかったなあ

アイドルしてくれてる時がやっぱり1番好きだなあ

 

なんて思っちゃった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に少し西村くんの話。

 

 

西村くんは挨拶で

「僕は自分に自信がない、でもリトルの5人ならめちゃくちゃ自信がある」

と話しました。

 

 

西村くんは努力の人で

その努力は高すぎるくらいずっと上にある目標に向かってしてるって思ってたけど

きっとこの自信のなさも

目標が高い故なのかなと。

 

 

だから西村くんの言う自信がないを

あんまり心配はしていないんだけど

 

 

 

でもね、

Lilかんさいさんは

5人がそれぞれ最強で

だから5人揃ったら超最強だよ。

 

 

 

 

 

 

 

ドリアイで関ジュ公演の座長を任されてから

Lilかんさいさんはきっと

関ジュを引っ張るために

想像以上の努力をしてくれたんだと思う

 

 

ありがとう

 

 

 

西村くんが「甘えたり叱られたりしたかった」と言っていて

 

叱られることの意義がわかってるから出る言葉で

 

それを教えてくれたのも関ジュのお兄ちゃんたちで

 

でもこれからはその「お兄ちゃんたち」にLilかんさいさんがなっていくんだなあと今回の舞台を見て感じました。

 

 

 

 

 

私たちの夢になってくれてありがとう。

 

もっと素敵な景色に連れてってね。

その手助けをさせてください。

 

 

 

 

西村くんの挨拶

『本日はANOTHER 新たなる冒険へご来場いただきまして、誠にありがとうございました。楽しかったですか?かっこよかったですか?ありがとうございます。今回anotherは約4年半ぶりにやることになりました。その時に入ってきた斗亜と彪太郎と琉巧がいたり、最年少の風雅がいたり、そんなちびっこだった僕たちが座長として松竹座に立てていること、すごく嬉しく思っております。初めて稽古場に揃った時、ああ座長やっていくんだなあ、ほんまに座長なんやなあって色んな感情が湧いてきました。本音を言うと、もっとお兄ちゃんたちに甘えたかったし、もっとお兄ちゃんたちに叱ってほしかったし。でもね、もっとおっきい景色を関西Jrは見に行かないといけません。そのためには僕たちが、もう引っ張っていかないといけない立場になっているんだなとすごく実感した1ヶ月になりました。僕、自分自身にはあんま自信ないんですけど、この5人のLilかんさいなら、めちゃくちゃ自信あります。この5人ならもっと素敵な景色を見せてあげれると思っています。僕たち5人の夢はみなさんの夢であって、みなさんの夢は僕たちの夢でもあります。そんなみなさんの夢をこの5人なら絶対叶えてあげれます。いまの一瞬1秒1分の僕が見てる景色は僕の人生のかけがえのない1ページになっています。だからこそ次はマスク取ってね、みんなでいっぱいはしゃいで声出して、僕と一緒に遊んでください。僕のアルバムをみんなとの思い出でいっぱいにしてください。これからも僕たち精一杯頑張って参りますので、末長くよろしくお願いします。本日はありがとうございました。』