飽きるまで応援させて

 

 

 

 

 

突然ですが2021年1月22日、Lilかんさいさんが結成2周年を迎えました。

 

おめでとう〜〜〜

 

 

 

2020年終わるし1年の振り返りでも書こうっと!と思ったら下書きが消え失せたので

2020年に出逢えた男の子たちの話をしようと思います。

 

 

まあその男の子って西村拓哉くんをはじめとしたLilかんさいさんなんんですけど。

 

 

前回西村くんの担当になりましたブログのときは

担歴もクソもなくて

フィーリングで好きになったみたいなところがあったので、

今回は2020年の西村くんのこんなところが好きだった!Lilかんさいさんのこんなところが好きだった!まとめです。

 

 

というのも、

 

Lilかんさいさんのいる現場に西村担として入って、

リトルの子たちばっかりを追って、

初めて感じたことがたくさんありました。

 

まず担当くん以外からにしようっと。

 

 

大西風雅くん

 

ちいちゃーーーーくて生意気でツンツンツンツンツンツンにひとつまみのデレを加えたみたいな子だと思ってました。ごめん(笑)

 

でも全然違くて、

 

印象的だったのは

 

まず、コンサートの最後の挨拶で

「うちわとか作るの時間かかるのに作ってくれて、おめかしもしてくれて、islandTVできてたパーカーをお揃いで着てくれてる子とかも結構いて、あんまこういうこと言わんけど、かわいいな〜って、いやみんな可愛いで?!?!」

って急にファンのことかわいいって言い出したり、

 

「2022年にLilかんさいのファンで城ホを埋める」

って宣言したり、

 

「もう遠距離恋愛はいいんじゃないですか?」

って西村くんとかが言いそうなこと言い出したり、

 

 

私が思っているより風雅くんはファンのことを愛おしく思ってるのかなと感じたこと。

 

 

 

 

 

次に印象的だったのは

コンサートで想像以上にはしゃいでたこと(笑)

 

斗亜くんが「あとで怒られるやん」って言うくらい

とにかくはしゃいでた。

 

楽しくて楽しくて仕方がない!!って感じ。

 

 

あー風雅くんってアイドルしてるの好きなんだなって感じました。

これも意外だった。

 

 

 

あとシンプルにおっきくなったよね、、

びっくりするくらい色気も出て

誰ですか?!ってなる(笑)

 

 

 

岡﨑彪太郎くん

 

とにかく大人しくて、

同い年の中だとまだ垢抜けきってないイメージでした。

 

でもMステのワイプで超絶可愛いを叩き出し

こたちゃんのことを知らないオタクが今のかわいい子誰?!となったりしたし、

ドリパビのFIRE!!!では

色気出過ぎて会場がどよめいてたよ、、

 

個人的には茶髪でふわふわした髪型がめっちゃ好き!

こたちゃんのほわっとした雰囲気にあっているし、

よりキラキラしてるように見える(気がする)

 

あと個人的にグッときたのが

Ride on Time

 

「何でもできる人になりたい」

 

と言っていたこと。

きっと周りには才能あふれる人や太刀打ちできないと思ってしまうような人がたくさんいて、

そんな環境下でこんなふうに前を見られるのってすごいなと思うし、

心強い。

 

こたちゃんがリーダーで良かったなって

ファンも、きっとメンバーのみんなも思ってるよ。

 

 

 

當間琉巧くん

 

最年少なのにリトルの中で1番しっかりしてる子っていう印象。

るうくくんが1番前情報少なかったかも。

 

るうくくんをちゃんと知ってまず思うのは、

とにかく肝が座ってる。

ラップがめちゃくちゃ上手で

関ジュあけおめでも先輩に混じってラップやってたんだけど、

もっとへなへなしちゃいそうなところを

めちゃくちゃ堂々とやっていて感動した。

MCも危うい感じだったのにメキメキうまくなってて、

緊張にあまり動じないタイプなのかな?と思ってる。

 

正直どのグループも最年少は甘える側だったり好き放題やる側なことが多いので、

リトルは最年少が1番しっかりしてるっていうのは強みかなと思う。

 

 

高1でBigBangのばちばち感が板についてるのすごくない、、、、、?これからの成長がこわい、、、、

 

 

嶋﨑斗亜くん

 

 

とにかく可愛い。顔が好き。あかちゃんのイメージでした(本当にごめん)

 

リトルを好きになってまず見たのがislandTVでやっていた「Lilチャレンジ」だったんだけど、

斗亜くんって結構ぶっ飛んでる側の人間ですよね、、、、、、?

しかも、僕別に普通ですけど?ただのかわいい顔の男の子ですけど?みたいな顔して変人バズーカぶち込んでくるからこわい。

まいジャニでインタビューを受けてみる!って企画で自分の主演ドラマの題名を

「メロスは食べる Part6 火の向こうに太陽がある 時は金なり 斗亜は嶋﨑」

と言った人ですからね。そのあと急に踊りだしたしね。

 

でも斗亜くんの強みってここだけじゃなくて、

めーーーーーちゃくちゃ演技力があると最近発覚してみんな震えてましたね。

 

ドリパビで披露された斗亜くんのソロ

『君と...Milky way

 

しっとりとしたバラードに斗亜くんの得意な力強いコンテンポラリが合ってた。

他のJrの子たちと踊るんだけど、そこで斗亜くんが毎回力を入れすぎちゃうって言ってて、

こちらからは歌が憑依してるみたいに見えた。

 

いろんな意味で斗亜くんは爆弾だと確信しています。

 

 

最後

 

西村拓哉くん

 

可愛くてかっこいい、サービス精神旺盛なキラキラアイドル。

 

ちょっと前までチャラい感じだったけど、

最近はアホっぽくて、

少し甘えるのが好きな最年長っていうイメージ。かわいい。

あとすぐ泣く。涙もろい。

ライブの挨拶、気づいたら涙溢れそうになってる(笑)え〜かわいい。

拗ねたり爆笑したり泣いたり高2とは思えない色気だしてきたり、表情がコロコロ変わっていつまでも飽きない。ハァ〜かわいい。

先輩たちが言ってるのは犬みたいに懐っこい。なにそれかわいい。

 

 

 

総括:かわいい

 

 

 

真面目な話というか、考察に戻ると、

 

仕事としてアイドルしてるのかな?って思ってたんです。

アイドルが嫌いなわけじゃなくて、

コンサートも嫌いなわけじゃなくて、

そりゃあ好きだけど、

心の底から素で楽しんでるわけじゃないと思ってたんです。

 

 

これは西村くん以外もそう。

 

でも、そうじゃないらしい。

 

もちろん「仕事」って意識もあると思うんだけど、

『いい意味でお仕事っていう感覚はないです』

『目指してるのは、ファンの皆さんのことを第一に考えて、寄り添ってあげられるようなアイドル。』

ってananで言ってくれていて。

 

他のメンバーもコンサートで直接見ると

すっっっっごい心から楽しそうに見えて、

嬉しかった。

 

寄り添ってくれるなんて西村くん、どこまでもファン想いですごい(小並感)

ア〜〜〜〜西村くんはアイドルが天職だよ。

 

そして西村くんはライブの挨拶とかで

『いろんなことを共有できる仲間ができた。それが嬉しい』

って話してるんです。

これは逆にいうと、

西村くんはリトル結成前、

色々1人で抱え込んで

少し孤独だったとも取れるから

ちょっと苦しくなるんだけど、

でもだからこそ、

一緒に笑って、泣いて、怒られて、闘って、歌って、踊ってってできる人たちに出会えて良かったねって

心底思うわけです。

 

だって応援していたって

そこはファンである私たちでは補えないから。

 

 

関ジャニ∞の大倉くんは西村くんに

『Lilかんさいはお前が引っ張っていかなあかんねんぞ』

って言ってくれていて。

それは確かにすごく嬉しいし、

リトルでは西村くんがその役になるのはわかる。

 

でも、

やっぱり疲れたら休んでほしいなあと思ってます。

 

休んでるのを必ずこちら側に見せなきゃいけないわけじゃないけどね。

 

 

仲間の4人には

自分が弱ってるところとかそういうのを見せて

お互い支え合えるような存在になっていってほしいなあ。

 

 

というわけで、

 

私が好きになってから1年も経たないのに

メキメキ成長して

みるみる素敵になっていくLilかんさいさん。

 

 

 

2周年おめでとう。

 

 

 

3年目はもっともっとLilかんさいさんが幸せになれることがありますように。

あと、大きな怪我や病気には気をつけて、健やかな年になりますように。

 

 

 

出会えて、好きになって良かったよ〜

 

 

まだまだ応援させてね。

 

 

 

 

大好き!

 

 

 

 

しのぶ